地域貢献のためのイベントに参加した時のこと

先週の日曜日に社会福祉法人の地域貢献活動に参加してきました。
町内の高齢者施設の駐車場が開放されて、そこでチャリティーバサーが行われることになったのです。
家にある不用品を集めて来場者の方に買って頂き、その売上は全額寄付するということでした。
高齢者施設に入所されている方も売り子として参加され、和気藹々とした雰囲気の中でバサーが始まります。
近所の保育園の園児たちも遊びに来てくれたため、とても明るく賑やかな時間となりました。
普段は部屋に閉じこもっているような高齢者の方も、外で多くの人たちと触れ合うことができていい気分転換になったということです。
思った以上の盛況で、予定していたよりも早い段階で物が売れてしまいました。
皆でやり遂げたという達成感が心地良かったです。
チャリティーバザーに限らず、これからも様々なイベントが企画されていくという話です。
とても有意義な体験だったため、これからも積極的に参加していきたいと思っています。

モミの木

お肌の健康

認知症 大阪

痛みの正体見抜きます!とんとん整骨院

錦糸町 歯医者

最新投稿